(3)ファインディングダイナソーズ

 雷雲接近のアナウンスはあったものの、雨は小雨程度しか降らず、ダイナソーサファリ体験後は、雨に当たることはありませんでした。

 続いて向かったのは、FIDING DINOSAURS(ファインディングダイナソーズ)。ここでは、迷子になってしまった赤ちゃん恐竜の捜索を行います。

 待ち時間は40分と出ていましたが、20分ほどで中に入ることができました。

 恐竜を探すために、木々をくぐり抜け、ユラユラと揺れる吊り橋を渡り、トロッコを自分たちで運転して進んでいきます。最後の難関は、ゴツゴツした足場の薄暗い洞窟を潜り抜けていきます。ちなみにここはほとんどの場所で写真や動画を撮ることができます(撮るのを忘れてました…)。

↑無事に恐竜を見つけたらもらえます

(4)ワイルドバンケット(昼食)

 昼もだいぶ過ぎた時間になっていたので、ここらで昼食を取ります。施設内では、飲食物を販売するフードカートがいくつかありますが、そこでは買わず、WILD BANQUET(ワイルドバンケット)という場所でいただくことにしました。

 ポークケバブを購入し、座る場所を探していただきました。時間が14:00過ぎだったこともあり空いている場所もあって良かったですが、正直席数は少ないと思いました。

(5)バギーボルテージ(ファン アドベンチャーコース)

 整理券を受け取ったスカイフェニックスの時間まで時間があったので、もう一つアトラクションができそうということで、最初に行ったBUGGY VOLTAGEのファンアドベンチャーコース(1人乗り)を体験することにしました。午前中に比べて空いてはいましたが、それでも40分ほど待ちました。

 先に体験したアドレナリンチャレンジコースと比較すると、コースや操作は容易だったように感じました。

 バギーを乗り終えたら、ようやくスカイフェニックスの場所へと向かいます。

旅ichi

国内外問わず旅行好き。野球も大好き。北海道旭川市生まれ。札幌市、斜里町、訓子府町、紋別市を経て現在は旭川市に住む。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です