城山日出峰&民俗村(韓国・済州島)

 前日に済州島入りして、この日は、「3大世界遺産を制覇!漢拏山(ハルラサン)+城山日出峰+万丈窟 済州島黒豚焼きランチ付き」という現地ツアーに参加します。参加者は自分1人だったので、ガイド兼運転手の孫(そん)さんとマンツーで回ります。

城山日出峰

 ホテルまで迎えに来てもらい、まず向かったのは城山日出峰。ここは、済州島の最東端に突き出るようにたたずむ平たい山で、世界遺産に登録されています。

 駐車場に着くと、入口まで簡単な説明をしていただいた後は、1時間弱の時間をもらって独りで登ります。ゆっくりな坂道と階段を上がりながら、後ろを振り返りつつ景色を楽しみます。

↑初めは緩やかですが、すぐに階段の道が始まります

 25分ほどで、頂上の展望スペースに到着です。くぼんだかこうがはっきりわかり、火山であることが実感できます。

 その後、展望スペースから下っていきますが、行きとは少し違う道なので、また見える景色も異なってきます。

 下山路の方には、海岸や近くの牛島を眺めるところもあります。最後までいろんな景色を楽しむことができます。

 上り下りでやはり1時間くらいで考えるとちょうどよいハイキングコースです。駐車場の周りにはお土産店やコンビニ、カフェなどが並んでいるので、見て回る以外にも楽しむことができると感じました。

民俗村

 続いて向かったのは城邑民俗村。ここは、済州島の昔ながらの村の姿や暮らしぶりがそのまま残されていて、かつて済州島に住む人々の生活する姿を直接見ることができます。村の方に建物や生活について説明を受けながら見て回りました。

昼食(味付け黒豚焼き)

 民俗村を見学した後は昼食です。済州の美味しい食べ物のひとつである黒豚。コチュジャンソースで味付けた黒豚焼きを堪能させてもらいました。

 そして、午後の観光へと向かいます。

旅ichi

国内外問わず旅行好き。野球も大好き。北海道旭川市生まれ。札幌市、斜里町、訓子府町、紋別市を経て現在は旭川市に住む。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です